しろくまのそだてかた

こんにちは!

imoimochangです😊

 

私の住む地域は緊急事態宣言でゴールデンウィーク明けまで子どもたちの学校も休校です。

思うように外出ができないので、子どもたちも親もイライラしたり、ちょっとしたことでケンカになったり。

 

そんな時にふと開いてみた絵本📚

 

うつみのりこ作

しろくまのそだてかた』

飛鳥新社

 

題名だけ聞くと「何だろう?しろくまの育てかた?」と思いますが、実は子どもとの関わり方、子どもの気持ちに気づかせてくれる絵本なんです。

自分が子どもだった頃、初めてお母さんになった時のこと…

思い出されて温かい気持ちになります。

 

しろくまは おかあさんのえがおが だいすきです

 

今日もお母さんや子どもたちのちいさな笑顔があふれますように💕

 

f:id:imoimochang:20200409090347j:image